ヤバイTシャツ屋さんは紅白歌合戦2023に出演できる?出演できなそうな理由も考察してみた

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ヤバイTシャツ屋さんは紅白歌合戦2023に出演できる?出演できない理由も考察してみた エンタメ

今回は、『ヤバイTシャツ屋さん』は紅白歌合戦2023に出できるのかと、出演できない理由を考察してみました。

毎年この時期になると『ヤバイTシャツ屋さん』が紅白歌合戦に出場できるのか、期待と心配の声があがってきますよね。

『ヤバイTシャツ屋さん』のメンバーの方々も以前から紅白歌合戦への出演を望まれているようです。

2023年の紅白歌合戦は世の中の動きもあり大幅に出演者の傾向に変動があると予測され、まだ発表されていません。

そこで今回は、ヤバイTシャツ屋さんは紅白歌合戦2023に出できるのかと、今まで出演できていない理由を考察してみました。

ヤバイTシャツ屋さんはこんなバンド

ヤバイTシャツ屋さんのイメージ画像

「引用:ヤバイTシャツ屋さん公式HP」

『ヤバイTシャツ屋さん』はどんなバンドなのか見て行きましょう。

こやまたくや(30歳)・しばたありぼぼ(29歳)・もりもりもと(30歳)の3人で結成されているロックバンドです。

しっかりとした演奏技術を軸したロックサウンドが安定感のあるコミカルさを生み出し、多くのファンを魅了しているんですよ。

『ヤバイTシャツ屋さん』というバンド名がなんとも不思議ですよね。

大学時代にこやまたくやの先輩が「今度、ヤバイTシャツ屋さん行きまぁーす」と言ったのが気に入って、バンド名として使っているそうです。

最初に結成されたのは2012年5年で2度の活動休止を経て、2014年7月から現在のメンバーで活動されているんですよ。

2022年8月にバンドとして初めての日本武道館公演を開催し、大成功を収めています。

2023年は『ヤバイTシャツ屋さん』10周年のアニバーサリーイヤーなんです!

『ヤバイTシャツ屋さん』の10周年を記念してサンリオとのコラボグッズも販売されているんですよ♪

『ヤバイTシャツ屋さん』公式HPはこちら

目次に戻る

ヤバイTシャツ屋さんは紅白歌合戦2023に出演できる?

 「引用:Instagram」

結成10周年を迎えた『ヤバイTシャツ屋さん』は紅白歌合戦2023に出演できるのでしょうか?

現時点ではまだわかりませんが、ネットの声を集めてみました。

「引用X:旧Twitter」

どうか『ヤバイTシャツ屋さん』を出演させて欲しいという意見が多数見られました。

毎年、言霊に乗せて願っている方もいらっしゃいますね。

『ヤバイTシャツ屋さん』は紅白射程圏内といういう意見もあり、紅白歌合戦の出演を心待ちにしている方がたくさんいるんです。

確かに暗いニュースが多い中、明るく誰でも笑顔になれる音楽って貴重ですよね。

nocco
nocco

2023年の年末は『ヤバイTシャツ屋さん』に紅白歌合戦を盛大に盛り上げて欲しいです!!

目次に戻る

ヤバイTシャツ屋さんが紅白歌合戦に出演できなそうな理由を考察

 「引用:Instagram」

毎年『ヤバイTシャツ屋さん』の紅白歌合戦への出演が多く望まれているのに、出演できないのはどうしてでしょうか?

理由を考察してみましたのでご紹介します。

紅白歌合戦の出演者選考基準と合わせて見て行きましょう。

選考基準1:今年の活躍

今年、10周年のアニバーサリーイヤーを迎えている『ヤバイTシャツ屋さん』ですが、今年の活躍はどうでしょうか?

CDやDVDの売り上げ、楽曲のダウンロード数や再生回数などが選考基準になるようです。

10周年記念のベストアルバムが発売されますが、発売日が11月15日(水)となっているので、話題になっても紅白歌合戦内定には間に合わなそうです。

また、バンド初の全国ツアーも開催されますが、11月2日からなのでこちらも紅白歌合戦の選考には間に合わなそうですよね。

なんか惜しい感じです!

選考基準2:世論の支持

『ヤバイTシャツ屋さん』の世論の支持はどうでしょうか?

NHKが『紅白歌合戦に出演して欲しい歌手・男女』を7歳以上を対象にランダムで世論調査している様です。

一定の年齢層にはとても支持が厚く、紅白出演を熱望する意見も多数ありますよね。

しかし「世の中で幅広く認識されているか」という点で考えると、認知度が低いと思われます。

歌番組に出演し幅広い年齢層に認知度が高まれば、紅白歌合戦に出演できる可能性がもっと広がるのではないでしょうか。

nocco
nocco

来年はもっと歌番組などで『ヤバイTシャツ屋さん』をたくさん見たいですね!

選考基準3:番組の企画にふさわしいか

続いて『ヤバイTシャツ屋さん』は番組の企画にふさわしいのか、考察してみましょう。

2023年の紅白歌合戦のテーマは『ボーダレス -超えてつながる大みそか-』となっています。

テーマには『国や言葉や世代を超えてボーダレスに人と人とを繋げ感情を共有していく』という意味が込められているそう。

このテーマをみる限りでは『ヤバイTシャツ屋さん』は、テーマにピッタリなバンドだと思います!

しかし『ヤバイTシャツ屋さん』自身の知名度や話題性と合わせて、他の候補者とのバランスがあるので、紅白歌合戦の出場は難しいかもしれません。

目次に戻る

今回のまとめ

「引用:Instagram」

今回は、『ヤバイTシャツ屋さん』は紅白歌合戦2023に出演できるのか、出演できない理由も考察してみました。

結成10周年のアニバーサリーイヤーを迎えている『バイTシャツ屋さん』ですが、2023年の紅白出場も難しいような気がしてきました。

あくまで紅白歌合戦の選考には全く関わっていない素人の考察です。

この考察が覆り、晴れて紅白歌合戦への出場が内定したら嬉しいですよね!

また『ヤバイTシャツ屋さん』の今後のご活躍を期待しています。

目次に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました