鷲見友美ジェナが可愛い!歌唱力が高く歌も上手いのか調べてみた♪

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
鷲見友美ジェナが可愛い!歌唱力が高く歌も上手いのか調べてみた♪ エンタメ

今回は鷲見友美ジェナが可愛いさと、歌唱力が高く歌も上手のか調べてみました。

「ブルアカらいぶ!学園都市へようこそ!SP」への出演が発表され、可愛らしさが再注目されている鷲見友美ジェナさん。

声優業をメインとされているので、あまり容姿を知らない方も多いのではないでしょうか?

また、歌唱力についても一部のファンの間では上手だと評判ですが、一般的にはまだあまり知られていません。

そこで今回は鷲見友美ジェナが可愛いさと、歌唱力が高く歌も上手いのか調べてみました。

鷲見友美ジェナのプロフィール

引用:Instagram

鷲見友美ジェナさんはどういう人物なのでしょうか?

プロフィールと略歴をご紹介します。

  • 本名:鷲見友美ジェナ(すみともみじぇな)
  • 愛称:ジェナ・じぇったん
  • 生年月日:1994年9月5日(29歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:151cm
  • 出身地:京都
  • 鷲見友美ジェナ公式Instagramはこちら

鷲見友美ジェナさんはお父さんが日本人でお母さんがフィリピンのハーフで、「鷲見」が苗字で「友美ジェナ」が名前となっています。

お父さんが「友美」・お母さんが「ジェナ」と名付け、合わせて「友美ジェナ」となったそうですよ。

日本でも海外でもどちらでも呼びやすいよう付けられたそう。

ぜひ海外でも活躍して欲しいですね♪

続いて略歴を見てみましょう。

  • 2013年10月20日:東映公式の「仮面ライダーGIRLS」新メンバーとして芸能界デビュー
  • 2016年7月29日:「avex×SHOWROOM 声優アーティストオーディション 2016」でファイナリストに選ばれる。
  • 2017年8月31日:「スクールガールストライカーズトゥインクルメロディーズ」上月真央役で声優デビュー
  • 2017年11月24日:「ファントムオブキル」3周年記念のヒロインアルマス選考会にてヒロイン役に抜擢
  • 2019年1月:「ケムリクサ」りな役でテレビアニメへ出演。
  • 2019年:私塾Team BareboAt(緒方恵美が主催)に一期生として参加。
  • 2020年3月1日:所属していた「MIT Artists」を退所しフリーランスに。
  • 2020年10月1日:株式会社フラクタルスタジオに所属。
  • 2021年9月30日:契約期間が満了したため退所。
  • 2021年12月1日:現在の事務所リマックスに所属

現在はリマックスに所属されているようですが、それまで私塾や他の事務所・フリーランスなどいろんな経歴があるんですね。

様々な環境で経験を重ねて来た鷲見友美ジェナさん。

これからも活躍の場を広げて行って欲しいですね♪

目次に戻る

鷲見友美ジェナが可愛い!

引用:Instagram

声優として活躍されていて、声が可愛いと人気の鷲見友美ジェナさんですが、ご自身もとても可愛らしい方なんですよ♪

今回「ブルアカらいぶ!学園都市へようこそ!SP」への出演が発表され、可愛らしさが再注目されています。

ネットの反応を見てみましょう。

引用:X(旧Twitter)

鷲見友美ジェナさんの事をあまり知らない方が姿を見たら、可愛らしさと美しさでびっくりするかもしれません。

上記の画像を見ただけでも可愛いのが一目で分かります。

配信されるのが更に楽しみになってきましたね!

もっと知名度が上がって、鷲見友美ジェナさんの可愛さが認知されたら嬉しいです。

nocco
nocco

「ブルアカらいぶ!学園都市へようこそ!SP」は、10月20日20:00から配信になりますよ。

 こちらから視聴できます♪

youtube.com/watch?v=fzE47_

目次に戻る

歌唱力が高く歌も上手いのか調べてみた♪

引用:Instagram

声優としても大変人気のある鷲見友美ジェナさんですが、歌も上手くて歌唱力も凄いんです!

今回は、鷲見友美ジェナさんが歌っている動画で一番視聴回数が多い『アイドル』をご紹介します。

鷲見友美ジェナさんの魅力が存分に感じられ、再生回数も44万回も記録しているんですよ。

どんなコメントがあるのか見てみましょう!

・サビの「アイドル」ってところを裏声で歌う人が多い中、地声で歌うジェナさんめっちゃかっこいいし、最高です!!

・アイドルを可愛く歌える人はいても、こんなにカッコ良く歌いこなせるのは唯一無二だと思う! 控えめに言って神cover

・ガチで声が透き通っていて綺麗‪

・歌唱力とテクニック持て余して存分に歌ってるのとても好き……

・ジェナさんの歌唱力で完全に歌いこなしてるのが圧巻ですね

引用:YouTube

歌い方が好きだというコメントが多数見られ、歌唱力に対する評価の高さが伺えますね!

繊細さやかっこよさなどの表現がとても素晴らしく聴き入ってしまう程。

もっといろんなジャンルの歌を聴きたくなっちゃいます。

力強く妖艶な感じが演歌の雰囲気にも合いそうな気がするので、ぜひ演歌にも挑戦してみて欲しいですね。

目次に戻る

今回のまとめ

引用:Instagram

今回は鷲見友美ジェナが可愛いさと、歌唱力が高く歌も上手いって本当なのか調べてみました。

声優として活躍されている鷲見友美ジェナさんは、声だけでなくご自身もとても可愛らしい事がわかりましたね。

また表現力が豊かで力強いながらも透き通った歌声が、歌唱力が高いと評価されていました。

これから更に認知度が高まって活躍の場が広がり、いろんな活動を応援できたら嬉しいですね!

目次に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました