SHOW-WAのメンバーの経歴は?年齢順にプロフィールをご紹介♪

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
SYOW-WAのメンバーの経歴は?年齢順にプロフィールをご紹介♪ エンタメ

今回は、SHOW-WAのメンバーの経歴とプロフィールを年齢順にご紹介します。

『SHOW-WA』は、秋元康さんがプロデュースする6人グループで「昭和歌謡・昭和ポップスを現代に」というコンセプトで活動しています。

フジテレビの番組『ぽかぽか』の『愛花を紅白に連れてって!』という企画で、じわじわと人気が高まっているようです。

『ぽかぽか』のエンディングで生パフォーマンスをしているので、気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、SYOW-WAのメンバーの経歴とプロフィールを年齢順にご紹介します

SHOW-WAに対するSNSの評価は?

SHOW-WA-no-imagegazou

出典:SHOW-WA公式X

フジテレビの番組『ぽかぽか』の『愛花を紅白に連れてって!』という企画で注目されているSHOW-WA。

世間での評価はどのような感じなのか、SNSでの反応を見てみましょう。

引用:X

引用:X

引用:X

引用:X

早速『推し』を見つけた方もいるようですね。

『うちわを持って通いたい』『みんな顔が綺麗』など、応援したい気持ちの方が多いようです!

『若い純烈』というイメージが強い印象がありますが、これからどんどんSHOW-WAの個性を確立して欲しいですね。

nocco
nocco

『昭和のムード歌謡』という同じジャンルなので、純烈とのコラボ企画も面白いかもしれません♪

目次に戻る

SHOW-WAのメンバーの経歴は?年齢順にプロフィールをご紹介♪

SHOW-WA-no-imagegazou

出典:SHOW-WA公式X

SHOW-WAのメンバーの経歴とプロフィールを年齢順にご紹介します!

3000人以上のオーディションを勝ち抜いたメンバーはどのような経歴の持ち主なのでしょうか?

では、早速ご紹介します♪

※年齢は2024年1月末時点の年齢で表記しています。

SHOW-WA 寺田信二の経歴とプロフィール

寺田信二郎さんはSHOW-WAメンバーの最年長で、唯一の40代なんです。

ご存じの方も多いと思いますが、料理研究家として雑誌やTVなどで幅広く活躍されているんですよ。

ファッション誌なのど、料理系の雑誌以外でも特集を組まれる程人気で、料理教室は常に満席で予約を取るのも困難な状況なんです。

様々な企業とも提携し、おせちやフードメニューなどのプロデュースも手掛けていて、とても実績のある方なんですよ。

nocco
nocco

SHOW-WAの活動で、料理研究家とは違った魅力を見れますね!

本名寺田 信二郎(てらだ しんじろう)
出身地愛知県安城市
生年月日1983年8月29日(40歳)
身長177cm
血液型O型
趣味料理 ダンス
最終学歴服部栄養専門学校・調理師本科卒業(2000年3月卒業生の声
職歴料理研究家歴15年

目次に戻る

SHOW-WA 青山隼の経歴とプロフィール

青山隼さんは元Jリーガーで、高校生時代には名古屋グランパスエイトのU-18に所属し、トップチームへ昇格した実績の持ち主なんです。

2015年7月まで徳島ヴォルティスで活躍されていました。

現役を引退した後は『1回限りの人生、チャレンジしてみよう』という志で俳優に転身を決意。

徳島ヴォルディス時代に熱狂的サポーターだった大杉連さんに憧れていたそうですよ。

学生時代に音楽に助けられた経験からSHWO-WAのオーディションに挑んだとの事。

なんと、伯母が女優の篠ひろ子さんだそうで『仙台にライブに来たら見に行く・一生懸命頑張りなさい』という内容の激励の言葉をもらったようです。

現在は株式会社ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属されています。

nocco
nocco

寺島進さんや上地雄輔さん・同じ仙台出身の千葉雄大さんも所属されている事務所ですね。

本名青山 隼(あおやま じゅん)
出身地宮城県仙台市
生年月日1988年1月3日(36歳)
身長183Cm
血液型A型
趣味料理・読書・日本酒を飲む事・モルック
最終学歴豊田大谷高等学校
職歴元Jリーガー

目次に戻る

SHOW-WA 山本佳志の経歴とプロフィール

芸能人の付き人や運転手という経歴を経て、俳優活動をされていた山本佳志さん。

大学はアメリカで進学され、大学卒業後の2011年3月にハリウッドのM MODEL MANAGEMENTに所属し、モデルや俳優として活動された経歴があるんですよ。

2012年に日本に帰国した後は、フリーで芸能活動をされていたようです。

2014年に「MR.JAPAN」ファイナリストまで残り、2015年には「MR.JAPAN」準グランプリを獲得しました。

詳細はわかっていませんが、元タレントの付き人・運転手という経歴もあるようです。

現在は、青山隼さんと同じは株式会社ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属されていますよ。

nocco
nocco

海外での活動もあるかもしれません。

これからの歌手としての活躍に期待が膨らみますね!

本名山本 佳志(やまもと けいし)
出身地奈良県
生年月日1988年6月21日(35歳)
身長183cm
趣味英語・歌・野球・バレーボール
最終学歴アメリカの大学卒業
職歴元タレント付き人・運転手

目次に戻る

SHOW-WA 向山毅の経歴とプロフィール

北九州市の観光大使としても活動されている山本佳志さん。

『腹筋学園』や『SOLIDEMO』のメンバーとして活動された経歴があります。

これまで積み重ねた経験を基に、素敵な歌声をたくさん届けて欲しいですね。

また美容にとても関心があり、日本化粧品検定2級を取得されています。

nocco
nocco

音楽活動だけでなく、美容関係での活躍も楽しみですね!

本名向山 毅(むかいやま たけし)
呼び名
出身地福岡県
生年月日1988年7月19日(35歳)
身長179cm
血液型O型
趣味美容
職歴『腹筋学園』・『SOLIDEMO』の元メンバー

目次に戻る

SHOW-WA 井筒雄太の経歴とプロフィール

筋トレが趣味で腹筋担当と自負している井筒雄太さん。

テレビ業界の裏方として働いていた経験が4年程あるそうです。

2022年6月10日までご当地アイドルの『YOKOHAMA男子』として音楽活動をされていました。

YOKOHAMA男子を脱退された時に『役者に限らずモデル・司会・レポーターなどたくさんのことを続けていきたい』と発言しています。

裏方の経験もSYOW-WAの活動に活かしていけそうですね!

nocco
nocco

SHOW-WAメンバーとして、凱旋ライブが横浜で開催されたら嬉しいですよね。

本名井筒雄太(いづつ ゆうた)
出身地神奈川県
生年月日1991年5月8日(32歳)
身長183cm
血液型A型
趣味筋トレ
職歴元YOKOHAMA男子メンバー

目次に戻る

SHOW-WA 塩田将己

元大手企業の会社員だった塩田将己さん。

損保ジャパンやindeedで働いていた事が公表されています。

仕事をしながら数々のオーディションを受けてきたそうですよ。

SYOW-WAは約7年かけて悔しい思いをしながら、やっと掴み取ったチャンスとの事。

歌唱力・表現力がとても素晴らしく、TikTokではその実力を惜しみなく表現されています。

その歌唱力・表現力に驚くと思いますよ。

nocco
nocco

ぜひTicTokもチェックしてみてくださいね。

塩田将己さんのTicTokはこちら

本名塩田 将己(しおた まさき)
出身地東京都
生年月日1992年1月19日(32歳)
身長182cm
職歴サラリーマン(損保ジャパン Indeeed)

目次に戻る

今回のまとめ

SHOW-WA-no-matomegazou

出典:SHOW-WA公式X

今回は、SHOW-WAのメンバーの経歴とプロフィールを年齢順にご紹介しました。

様々な経歴を経て、たくさんの経験を重ねている方たちが選ばれている事がわかりましたね。

今までの経験を活かし、SHOW-WAにしかできないパフォーマンスで昭和のムード歌謡を広めて行って欲しいと思います。

2024年の紅白歌合戦に出場できるのか、これから活躍に期待しましょう♪

SHOW-WA/MASTURIの公式HPはこちら

目次に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました