安楽宙斗がイケメンでカワイイ!プロフィールや経歴も調査してみた♪

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
安楽宙斗がイケメンでカワイイ!プロフィールや経歴も調査してみた♪ エンタメ

今回は、イケメンでカワイイ安楽宙斗さんについて、プロフィールや経歴も調査してみました。

パリオリンピックまであと1歩となっているスポーツクライミング選手の安楽宙斗さん。

ボルダー界の期待の新星と言われている通り、大会でどんどん頭角を現し表彰台を飾っています。

これからの活躍が期待され、大変注目が集まっていますよね。

そこで今回は、イケメンでカワイイ安楽宙斗さんについて、プロフィールや大会の経歴も調査してみました。

安楽宙斗がイケメンでカワイイ!

早速、イケメンでカワイイと言われている安楽宙斗さんの画像を見てみましょう♪

元々の顔立ちが整っていて爽やかなイケメンさんですね!

競技中の真剣な表情もとてもイケメン!

ひたむきに競技に向き合っている姿がカッコイイです。

続いてカワイイ画像を見てみましょう。

競技が終わってホッとしてる表情がとても可愛らしく、こちらまで笑顔になってしまいますね。

競技中の緊張感のある雰囲気と、競技以外の時のほっこりした雰囲気のギャップに惹かれます!

nocco
nocco

イケメンなだけでなく実力もある選手なので、これからますます人気が出てくるのではないでしょうか♪

目次に戻る

プロフィールや経歴も調査してみた♪

イケメンでカワイイ安楽宙斗さんのプロフィールや経歴も調査してみました。

安楽宙斗のプロフィール

プロフィールは2023年9月現在の情報になります。

名前:安楽宙斗(あんらく そらと)

生年月日:2006年11月14日(16歳)

身長:168cm

体重:55㎏

血液型:非公開

足のサイズ:非公開

出身地:千葉県八千代市

家族構成:父(武志・41歳)・母(久美子・50歳)・弟(晴希・11歳)の4人家族

中学校:千葉県八千代市立大和田中学校卒

高校:千葉県立八千代高等学校在学中

得意な科目:数学

苦手な科目:国語・社会

部活:帰宅部

好きな食べ物:おせんべい

苦手な食べ物:ブロッコリー

性格:負けず嫌い・控えめで陰で努力を重ねるタイプ

目標の選手:メジディ・シャールック(フランス)

スポンサー:株式会社ファソテック

現在高校生2年生の安楽宙斗さん。

宙斗(そらと)という名前は宇宙が大好きなお父さんが「宇宙の宙」と「北斗の斗」から名付けたのだそう。

お父さんの「宇宙のように広い心を持って欲しい」という思いが込められていて素敵な名前ですよね!

身長は168cmなのですが、なんと両腕を広げた時の長さ(ウイングスパン)が182cmもあるそうです。

インタビューでは「小さいころから練習しているので伸びたのかも」とコメントしていました。

本来は身長と同じくらいの長さになるので、これから身長が更に伸びるのかもしれませんね。

好きな食べ物はおせんべいの他には、ラーメンや甘いものなどジャンクフードが好きだそうです。

野菜全般が苦手との事ですが、出てきたらちゃんと食べるそうですよ。

真面目な性格が出ていますね。

学校の成績も優秀で常に上位をキープしています。

順位が付くから一生懸命やっているそうで、さすがアスリートですね!

nocco
nocco

得意科目は数学で、5歳から小学6年生までそろばんを習っていたそうですよ。

安楽宙斗の経歴

小学校2年生の時にお父さんがダイエットを目的に始めたクライミングに一緒に行ってハマったのがきっかけだそうです。

小さい頃から木登りが大好きだったそうなので、クライミングはピッタリの競技ですね!

競技として結果を意識し始めたのが中学3年生。

本格的に競技のために筋力トレーニングを始めたのは高校1年生の5月頃からだそうです。

トレーニングのメニューは自分で考えながら練習を重ね、様々な大会で結果を残しているんですよ。

開催年月大会名順位
2018年3月ユース選手権リード競技大会 2018ユースⅭ男子リード7位
2018年5月ボルダリングユース日本選手権鳥取大会2018ユースC男子リード2位
2018年8月第21回JOCジュニアオリンピックカップ大会ユースC男子リード1位
2019年1月第14回ボルダリングジャパンカップ男子ボルダー67位
2019年3月第32回リードジャパンカップ男子リード60位
2019年5月ボルダリングユース日本選手権鳥取大会2019ユースC男子ボルダー2位
2019年9月第22回JOCジュニアオリンピックカップ大会ユースC男子リード2位
2020年10月第8回リードユース日本選手権南砺大会ユースB男子リード1位
2020年11月第6回ボルダリングユース日本選手権葛飾大会ユースB男子ボルダー1位
2021年5月第9回リードユース日本選手権南砺大会ユースB男子リード1位
2021年8月IFSC 世界ユース選手権 ヴォロネジ 2021ユースB男子リード1位&ボルダー2位
2021年12月第7回ボルダリングユース日本選手権倉吉大会ユースB男子ボルダー3位
2022年2月第17回ボルダリングジャパンカップ男子ボルダー33位
第35回リードジャパンカップ男子リード9位
2022年5月第10回リードユース日本選手権南砺大会ユースA男子リード1位
2022年6月第8回ボルダリングユース日本選手権倉吉大会ユースA男子ボルダー1位
2022年8月IFSC 世界ユース選手権ダラス2022ユースAリード1位・ボルダー3位
2022年11月第5回コンバインドジャパンカップ男子複合1位
2023年2月ボルダージャパンカップ2023男子ボルダー7位
リードジャパンカップ2023男子リード7位
2023年4月ボルダー&リードジャパンカップ男子複合1位
FSC クライミング・ワールドカップB八王子 2023ボルダー5位
IFSC クライミング・ワールドカップ(B,S)ソウル 2023男子ボルダー29位
2023年5月IFSC クライミング・ワールドカップ(B,S)ソルトレイクシティ 2023男子ボルダー2位
2023年6月IFSC クライミング・ワールドカップ(B)プラハ2023男子ボルダー7位
IFSC クライミング・ワールドカップ(L,B)インスブルック 2023男子リード4位&ボルダー1位
IFSC クライミング・ワールドカップ(L,S)ヴィラール2023男子リード6位
2023年7月IFSC クライミング・ワールドカップ(L,S)シャモニー 2023男子リード3位
IFSC クライミング・ワールドカップ(L)ブリアンソン 2023男子リード1位
2023年8月IFSC クライミング 世界選手権 ベルン 2023男子リード2位&ボルダー4位&複合4位
2023年9月IFSIFSC クライミング・ワールドカップ(L)コペル2023男子リード1位
IFSCクライミングワールドカップ呉江区2023男子リード1位

一覧で見ると、安楽宙斗さんが勢いに乗っているのが分かります。

感染症の規制が緩和されたこともあり、国際大会に積極的に出場していますね!

ご家族の献身的なサポートもあり、たくさんの大会で結果を残しています。

『目の前の大会ひとつひとつを勝ちたい』という気持ちで試合に向き合っているそうですよ。

2023年のリード・ボルダーの2種目でワールドカップの男子総合優勝者になりました。

『地元からスポーツクライミングを広めていきたい』という夢も叶い始めているのではないでしょうか。

地元を盛り上げたいという気持ちがとても素敵で、応援したくなってしまいますよね!

このまま流れに乗って、パリオリンピックに出場できるように引き続き応援したいと思います。

nocco
nocco

11月に開催されるアジア大陸予選に期待しましょう♪

目次に戻る

今回のまとめ

今回は、イケメンでカワイイ安楽宙斗さんについて、プロフィールや経歴も調査してみました。

地道にコツコツを練習を積み上げている安楽宙斗さん。

競技中の緊張感のある表情と競技以外の柔らかい笑顔のギャップが、とても素敵な選手ですよね。

『さわやか好青年』というイメージがピッタリ♪

力強く躍動感がある安楽宙斗さんのクライミングは、見ている人を惹きつけ元気を与えてくれますよ。

高校2年生の現在、積極的に大会に出場し結果を積み上げているので、パリオリンピックへの出場が期待されています。

もし出場できれば、オリンピックを盛り上げてくれること間違いなし♪

この勢いのまま、アジア大陸予選に臨んで欲しいですね!

nocco
nocco

引き続き、安楽宙斗さんの活躍を応援しましょう♪

目次に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました