八王子駅周辺のカフェでWi-Fiとコンセントがあるお店6選!おすすすめの穴場をご紹介!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
八王子駅周辺のカフェでWi-Fiとコンセントがあるお店6選!おすすすめの穴場をご紹介! おでかけ

八王子駅周辺のカフェで、Wi-Fiとコンセントがある穴場のお店を6選ご紹介します。

大型チェーンのカフェは、Wi-Fi環境も整っていてコンセントもあり、安心して利用できてとても助かりますよね。

でも、たまには気分を変えて、いつもと違ったカフェでお仕事やお勉強をしてみたくなる事はありませんか?

そんな時、Wi-Fiとコンセントが利用できる穴場のカフェがあったら嬉しいですよね!

そこで今回は多摩地区在住の私が、八王子駅周辺のカフェでWi-Fiとコンセントがある穴場のお店を6つご紹介します。

八王子には過ごしやすいカフェや喫茶店がいっぱい

八王子のカフェのイメージ画像4

八王子は自然が豊かな街ですが、多摩地域の中心都市でもあり人口が多く、とても活気のある都市です。

大学や専門学校も多く学生で賑わっているので、全国チェーンの飲食店をはじめ、おしゃれな喫店やカフェなども多数揃っているんです。

レトロな喫茶店でWi-Fiが使えたり、こじんまりとしたお店でコンセントが利用できたりと、多種多様なお店がいっぱいありますよ。

穴場のお店がたくさんあるので、その日の気分に合わせて選んでみてくださいね!

目次に戻る

八王子駅周辺のカフェでWi-Fiとコンセントがある穴場のお店を6選ご紹介!

八王子のカフェのイメージ画像2

八王子駅周辺のカフェで、Wi-Fiとコンセントがある穴場のお店を6選ご紹介します!

  1. TUBO CAFE
  2. 八王子珈琲店
  3. LAMP COFFEE
  4. 喫茶パティオ
  5. AINA CAFE
  6. PRIVATE CAFE CAVE八王子

どのお店もとても過ごしやすく、お食事や軽食メニューも充実していて魅力的なお店ばかりです。

是非、参考にしてください。

1.TUBO CAFE

「TUBO CAFE」は、JR八王子駅から徒歩3分程で、1階にパソコンショップが入っているビルの3階にあります。

店内は重厚感のあるヴィンテージソファーが並べられていて、とても落ち着いた雰囲気。

配管が見える天井と、こだわりの照明が更にヴィンテージ感を演出していますよ。

nocco
nocco

Free Wi-Fiが使えて、コンセントはカウンター3席で使用可能です。

コンセントをご利用希望の方は、カウンター席を選んでくださいね!

カウンター席の椅子も、ゆったり座れるソファーになっているのが嬉しいポイント。

おすすめメニューは「明太マヨの海鮮石焼ビビンバ」です。

海鮮の香りと明太マヨの絶妙なハーモニーがとても美味しくて、毎回注文してしまう程。

100円で追加できるサラダも、クオリティが高いのでとてもおすすめですよ!

2種類盛り付けられていて、とっても満足感があるんです。

ランチ営業が17:00まで、ドリンクバーは17:30まで利用できるので、とてもゆっくり過ごせますよ。

基本情報

  • Free Wi-Fi・・・利用可能
  • コンセント・・・カウンター3席のみ利用可能
  • 営業時間・・・LunchTime 11:30〜17:00・Gastro Pub Time 17:00〜22:30
  • ラストオーダー・・・22:00
  • 定休日・・・不定休
  • アクセス・・・JR八王子駅から徒歩3分
  • TUBO CAFE公式HPはこちら

 

目次に戻る

2.八王子珈琲店

「八王子珈琲店」は、JR八王子駅北口から徒歩3分程で、ビッグエコーが入っているビルの2階にあります。

店内はとても落ち着ていて、レトロな内装。

大正ロマンを基調としたダークブラウンの内装と明るすぎない照明が、大人の雰囲気を醸し出しています。

ソファーが広めなので、店内に静かに流れているJazzを聴きながら、ゆったりと過ごせますよ。

最近のお気に入りには「あんバターホットサンド」と「ゆで小豆の抹茶パンケーキ」。

寒い季節は温かいデザートが食べたくなりますよね!

ホットサンドもパンケーキも焼き加減が完璧なんです。

パンケーキは米粉が使用されているので、もっちりふわふわの食感が楽しめて、とても幸せな気持ちになっちゃいますよ。

nocco
nocco

コンセントが使用できる席は60席中・20席になりますので、確認してから席を選んでくださいね。

基本情報

  • Free Wi-Fi・・・利用可能
  • コンセント・・・60席中・20席で利用可能
  • 営業時間・・・10:00〜22:00
  • 定休日・・・年中無休(臨時休業あり)
  • アクセス・・・JR八王子駅北口から徒歩3分
  • 八王子珈琲店の公式HPはこちら

目次に戻る

3.LAMP COFFEE

「LAMP COFFEE」は、JR八王子駅南口から徒歩3分程のマンションの1階にあります。

こじんまりとした店構えですが、店内は意外と奥行きがあり、ゆったりとした空間。

店内の照明があたたかい色調でBGMも心地よいので、いつも長居してしまうお店です。

Free Wi-Fiが使えて、各席にコンセントがありますよ。

nocco
nocco

お店の方もワークスペースとしての利用を推奨しているので、利用しやすいですね。

このお店では「自家焙煎スペシャルティコーヒー」と「自家製アップルパイ」を一緒に注文するのがおすすめです。

「自家焙煎スペシャルティコーヒー」は、ナッツの香ばしさとコーヒー豆のフルーティーさを楽しめますよ。

そして、絶対一度は食べていただきたいのが「自家製アップルパイ」。

シナモンの香りと林檎の歯ごたえがしっかり感じられるアップルパイで、バランスが本当に最高なんです!

その時期にしか味わえない「季節のコーヒー」もおすすめです。

どんなコーヒーなのか心配な方は、オーナーさんに聞いてみてくださいね。

とても親切で、丁寧に説明してくれますよ。

とてもデザインが可愛いヴィンテージのカップで提供されるので、どんなカップで出てくるのか、いつも楽しみにしています。

基本情報

  • Free Wi-Fi・・・利用可能
  • コンセント・・・全席で利用可能
  • 営業時間・・・11:00〜20:00
  • 定休日・・・日曜・祝日
  • アクセス・・・JR八王子駅南口から徒歩3分
  • LAMP COFFEEの公式HPはこちら

目次に戻る

4.喫茶パティオ

「喫茶パティオ」は、JR八王子駅北口から徒歩3分程で、京王八王子駅との中間にあります。

昔ながらの喫茶店という感じのお店で、八王子合同庁舎の裏側の路地にあります。

店内は籐の椅子がとても目を惹き、なぜか何度も来た事があるような、とっても懐かしい雰囲気。

ギャラリースペースには、絵が展示されていますよ。

パソコン教室や修理もされていて、近隣の方々の憩いの場にもなっているようです。

nocco
nocco

Free Wi-Fiが使えて、コンセントが全席にあるのも嬉しいポイント。

おすすめニューは、トマトペーストがベースになっている「手作りカレー」です。

優しい甘さの中にトマトの酸味とスパイスがアクセントになって、スプーンが止まらなくなる美味しさです。

ドリンクとのセットがお得なので、是非お試しください。

セットドリンクの「ふわふわカフェオレ」は、カレーの辛さをマイルドにしてくれるので、食後にピッタリですよ。

基本情報

  • Free Wi-Fi・・・利用可能
  • コンセント・・・全席で利用可能
  • 営業時間・・・10:30〜21:00
  • 定休日・・・日曜・祝日は不定休
  • アクセス・・・JR八王子駅北口から徒歩3分
  • 喫茶パティオの公式HPはこちら

目次に戻る

5.AINA CAFE

「AINA CAFE」は、JR八王子駅北口から徒歩7分程で、ガラス張りの建物の3階にある素敵なハワイアンカフェです。

アメリカ生まれで、オーストラリアと日本のハーフの姉妹がオーナーをされています。

日本語でも英語でも会話OKとの事。

日本語に交ざってネイティブな英語が飛び交い、本当にハワイにいるような気分になれますよ!

店内の雰囲気もハワイそのもので、オーナーのお二人がとにかく明るくフレンドリーなので、全身でハワイを感じられるんです。

お食事もロコモコやガーリックシュリンプ・スムージーなど、ハワイのお料理を楽しめますよ。

ライ麦パンを使用したボリュームのあるサンドイッチも、とってもオススメです。

良いアイディアが閃きそうなお店なので、ちょっと元気が出なかったり、気分転換したい時に行ってみてください。

nocco
nocco

Free Wi-Fiが使えますが、コンセントを利用希望の方はカウンター席に座ってくださいね。

基本情報

  • Free Wi-Fi・・・利用可能
  • コンセント・・・カウンター席のみ利用可能
  • 営業時間・・・ランチ 平日11:00〜15:00・土日、祝日 9:00〜17:00
  • 定休日・・・年中無休
  • アクセス・・・JR八王子駅北口から徒歩7分
  • AINA CAFEの公式HPはこちら

目次に戻る

6.PRIVATE CAFE CAVE八王子

「PRIVATE CAFE CAVE八王子」は、JR八王子駅北口から徒歩3分程のところにある、次世代のインターネットカフェ。

普通のカフェでは集中できない方や、お仕事やお勉強にしっかり取り組みたい方におすすめです。

nocco
nocco

カフェのようなおしゃれなオープンスペースや、数タイプの完全個室が用意されています。

2020年8月にオープンした施設なので、まだ新しくとても綺麗で快適に過ごせますよ。

フードメニューも、お食事から軽食・スイーツまで幅広く揃っています。

24時間営業でシャワーなどの設備も充実しているので、時間を気にせずに利用できるのが嬉しいですね。

また、シアタールームなどもあるので、趣味や女子会などにも大変おすすめですよ!

基本情報

目次に戻る

まとめ

八王子のカフェのイメージ画像3

今回は「八王子周辺のカフェでWi-Fiとコンセントがあるお店6選!おすすすめの穴場をご紹介!」ということで、ご紹介しました。

  1. TUBO CAFE
  2. 八王子珈琲店
  3. LAMP COFFEE
  4. 喫茶パティオ
  5. AINA CAFE
  6. PRIVATE CAFE CAVE八王子

Wi-Fiとコンセントが使えるだけではなく、本当に素敵なお店がたくさんありましたね。

ランチがお得だったり、手作りのスイーツが美味しかったりと大型チェーン店とは、また違った雰囲気や良さがありますよ。

お仕事や勉強など、作業内容や滞在予定時間に合わせて使い分けてみては、いかがでしょうか。

快適で充実した時間を過ごして頂けたら嬉しいです。

目次に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました