立川のグリーンスプリングスでランチを子連れで楽しもう!赤ちゃんにも嬉しいお店6選をご紹介!

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
立川のグリーンスプリングスでランチを子連れで楽しもう!赤ちゃんにも嬉しいお店6選をご紹介! おでかけ

ゆ立川のグリーンスプリングスで、子連れや赤ちゃんと一緒にランチを楽しめるお店を6選ご紹介します。

子育てをしていると、たまには気分転換にランチに行きたくなりますよね!

でも子連れや赤ちゃんと一緒の時は、メニューやお店の環境などを考えて、行けるお店が限られてしまいます。

そんな時に、グリーンスプリングスは子連れや赤ちゃんと一緒でも、とても行きやすい施設になっていますよ。

定期的にイベントも開催されていて、ストレスが溜まりがちなママに、とってもおすすめなんです。

そこで今回は、立川のグリーンスプリングスで、子供とランチを楽しめるお店を6選ご紹介します。

赤ちゃんにも優しいお店なので、是非参考にしてください。

グリーンスプリングスは子連れに嬉しい複合施設

グリーンスプリングス画像

グリーンスプリングスは、2020年に立川にオープンした「ウェルビーイングタウン」をコンセプトにしている複合施設です。

ホテル・オフィス・多目的ホール・商業施設・自然の広場の5つで構成されていて、心も身体も元気になれるような施設になっていますよ。

2階のフロアには、ビオトープや芝生広場など緑が広がっていて、その景色を眺められるようにたくさんのテーブルが並んでいます。

nocco
nocco

テーブル席でランチを楽しんだり、芝生広場にシートを敷いてピクニックも気持ちいいですよ。

 

syoko
syoko

この前行った時は、芝生広場で敷物のゴザを無料で貸し出しをしていましたよ♪

子連れや赤ちゃん連れに嬉しいサービスですよね。

3階からスカイガーデンに続くカスケードは、緩やかな階段の隣を水が流れていて、子供が水遊びをしてもOKなんです!

ランチの前後に遊べるので大人も子供も楽しめて、子連れに嬉しい商業施設になっていますよ。

また、天候が悪い日も室内の遊び場「PLAY!PARK」があるので、安心してお出かけできますね。

「PLAY!PARK」は3歳未満の遊び場があり、おむつ替えスペースも確保されているので、赤ちゃんにも優しい遊び場ですよ!

基本情報

アクセス

電車

  • JR中央線⽴川駅より徒歩約8分
  • 多摩都市モノレール⽴川北駅より徒歩約4分

  • 中央自動車道「国立府中 IC」より約30分
  • 中央自動車道「八王子 IC」より約30分
  • 圏央道「青梅 IC」より新青梅街道経由で約60分

グリーンスプリングスの公式HPはこちら

目次に戻る

立川のグリーンスプリングスでランチを子連れで楽しむ!赤ちゃんにも嬉しいお店6選をご紹介!

グリーンスプリングスイメージ画像3

早速、グリーンスプリングスで子連れや赤ちゃんにも嬉しいランチのお店を6選ご紹介します。

  1. 100のスプーン
  2. goodspoon pizzeria & cheese
  3. under the cascade
  4. Rojiura Curry SAMURAI. 立川店
  5. R Baker 立川グリーンスプリングス店
  6. PLAY!CAFE

娘といつも利用しているお店なので、参考にしていただけたら嬉しいです。

目次に戻る

1.100本のスプーン

「100本のスプーン」は、グリーンスプリングスの2階にある「楽しさが飛び出すファミリーレストラン」をコンセプトにしているお店。

nocco
nocco

店内が広くベビーカーでも入店できて、なんと離乳食が無料なんです!

初期・中期・後期の3段階に分けて用意されているので、離乳食期の赤ちゃんがいる方には、一番おすすめのお店になりますよ。

どんな離乳食なのか気になる方は、レシピが公開されているので確認してみてくださいね!

また、大人と同じメニューのハーフサイズもあって、子供の食欲に合わせて調整しやすくなっていますよ。

私がいつも娘とシェアしているのは、人気No.1の「リトルビッグプレート10品」。

人気メニューが小さいサイズで10品ワンプレートになっていて、いろんなものを少しずつ味わえるので、とてもおすすめですよ!

10品だとちょっと多い方は、7品のワンプレートもあるので、ちょうどいい方を選べます。

店内も、赤ちゃんがゴロゴロできる小上がりや、子連れでくつろげるU字型のボックス席があるんですよ。

子連れや赤ちゃんと一緒の方には、とても嬉しいですよね!

授乳室やおむつ替えシートもあるので、赤ちゃんがいても安心してランチが楽しめますよ。

目次に戻る

2.goodspoon pizzeria & cheese

「goodspoon pizzeria & cheese」はグリーンスプリングス2階にあるピザとチーズがメインのお店です。

チーズはお店の工房で手作りしていて、とてもフレッシュな味わいなので、是非行ってみてください。

ランチメニューには、子供向けにキッズプレートがありますよ。

ハンバーグ・エビフライ・プライドポテトなど子供が大好きなものが、少しずつ入っていて満足感のあるプレートになっています。

nocco
nocco

私はいつも、キッズプレートとマルゲリータを注文して娘とシェアしていますよ。

キッズプレート+子供が一緒に食べられるランチメニューを注文すれば、シェアできて無駄がないですよね!

ランチメニューに付いてくるワンドリンクも、子供用に

オレンジジュースを注文することが多いです。

日替わりで5種類のフレッシュチーズが食べ放題の「チーズ食べ放題(+¥600)」もおすすめですよ。

ピザやパスタに好きなだけ、追いチーズができるので、チーズが大好きな子供には嬉しいですよね。

ピザやパスタなど、キッズプレート以外でも子供が食べられるメニューがたくさんあるので、子連れに、とってもおすすめなお店です。

テラス席もあるので、赤ちゃんのご機嫌が心配な方でも、気兼ねなくランチを楽しめますよ。

目次に戻る

3.under the cascade

under the cascade画像

「under the cascade」はグリーンスプリングスの2階にある、お肉料理がメインのアメリカンダイナーです。

グリーンスプリングスの一階にあり店内は広く、ベビーカーでも入店できるので、赤ちゃんと一緒でも安心ですね。

お店の奥にソファー席もあり、子供や赤ちゃんとゆったり過ごすことができますよ。

ランチはハンバーガーがメインで、他にも日替わりのスペシャルグリルプレートや、パンケーキもあるんです。

nocco
nocco

私はいつもクラシックバーガーとフルーツパンケーキを注文して、娘とシェアしていますよ。

ハンバーガーはポテトを添えて提供されるので、子連れでもシェアしやすくてとても助かっています。

under the cascadeキッズメニュー画像

キッズプレートも用意されていて、ハンバーガーだけでなく、カレーとパンケーキも用意されていますよ。

パンケーキの他にもケーキやパフェがあり、お食事だけでなく休憩にカフェとして利用するのにもおすすめです。

4月末までの限定で「いちごのアフタヌーンティープラン」があるので、子供がとっても喜びそう!

ハンバーガーとパンケーキはテイクアウトもできるので、子連れや赤ちゃんと一緒でも気軽に利用できますよ。

青空の下で大きなハンバーガーをかぶりついたら、気分もリフレッシュできちゃいますね!

目次に戻る

4.Rojiura Curry SAMURAI. 立川店

スープカレーの画像

「Rojiura Curry SAMURAI. 立川店」はグリーンスプリングスの2階にあるスープカレーのお店です。

お米や野菜が北海道産の食材で、調理法にもとてもこだわりのあるスープカレーは、また食べたくなるような美味しさ。

素揚げされた野菜がたくさん入っていて、素材の歯ごたえと美味しさが引き立つように工夫されていますよ。

特に下味を付けてから揚げてあるごぼうが絶品!

今のところ「豚角煮と野菜カレー」がイチオシなので、是非食べてみてください。

nocco
nocco

キッズカレーも用意されていて辛くないのに本格的なので、スープカレーデビューにとてもおすすめです。

食べやすい野菜がしっかり入っていて、ザンギ(唐揚げ)が付いているのも、子連れには嬉しいですよね。

ベビーカーでは入店できないのですが、テラス席ならベビーカーのまま利用できますよ!

赤ちゃんと一緒の方はテラス席がおすすめです。

目次に戻る

5.R Baker 立川グリーンスプリングス店

パンの画像

「R Baker 立川グリーンスプリングス店」はグリーンスプリングスの1階にあるパン屋さんです。

バラや果物・野菜など自然の酵母にこだわっていて、パンを食べたときに小麦の香りが引き立つように丁寧に作られています。

nocco
nocco

身体に優しい素材にもこだわっているので、子供でも安心して食べられますよ。

私は紅茶が練り込んである、食パンのフレンチトーストが大好きです。

娘はピザパンのマルゲリータと、台湾カステラがお気に入りですよ。

ピザパンは米粉が使われているので、生地がモチモチで食べごたえがあり、ピザのチーズとの相性も抜群です!

台湾カステラはしっとりふわふわで優しい甘さなので、娘には少し大きいかなと思いましたが、ぺろりと完食しちゃいますよ。

店内にイートインスペースがありますが、お天気のいい日はテイクアウトをおすすめします。

グリーンスプリングスの2階に、たくさんテーブルがあるので、景色を楽しみながら外で食べるのもとても気持ちいいですよ。

芝生広場にシートを敷いてピクニックをするのも、子供や赤ちゃんと一緒に楽しめて嬉しいですよね!

季節によってパンの種類も変わるので、何回行っても飽きないですよ。

目次に戻る

6.PLAY!CAFE

「PLAY!CAFE」はグリーンスプリングス2階の「PLAY!」内にあるとっても開放的なミュージアムカフェです。

定番メニューの他に「PLAY!MUSEUM」の展覧会とコラボレーションされた楽しいメニューが登場しますよ。

nocco
nocco

行くたびに、こだわりの新しいメニューがあって何回行っても飽きないので、おすすめのカフェです。

コラボメニューはとってもユニークで、子供が好きそうな食材を使っているので、見た目だけではなく美味しくいただけますよ。

小さなデザート付のお子様ランチもあるので、子供の好みに合わせて選べておすすめです。

ラテアートがとっても美しいので、ホッと一息つきたい時に、是非注文してみてください。

展覧会のコンセプトによっては、チケットがないとカフェに入れない場合があるので、行く前に確認してくださいね。

ベビーカーでの入店可能で、子供向けの施設なので、赤ちゃんと一緒でも安心して利用できますよ。

スタッフの方の対応がとてもあたたかく、子連れや赤ちゃんに、とても優しいスポットになっています。

目次に戻る

まとめ

グリーンスプリングスまとめ画像

「立川のグリーンスプリングスでランチを楽しもう!子連れに嬉しいお店6選をご紹介!」ということでご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

  1. 100本のスプーン
  2. goodspoon pizzeria & cheese
  3. under the cascade
  4. Rojiura Curry SAMURAI. 立川店
  5. R Baker 立川グリーンスプリングス店
  6. PLAY!CAFE

どのお店もキッズメニューがあったり、子供とシェアしやすいメニューが揃っていましたね。

また、テラス席があるお店が多いので、ベビーカーでも利用しやすくなっています。

お天気のいい日は、テイクアウトでピクニックもできるので、お店が混雑していても楽しくランチできるのが嬉しいですよね。

nocco
nocco

工夫次第でいろんな利用方法がありますよ。

是非グリーンスプリングスで、子供と一緒にランチを楽しんでみてはいかがでしょうか!

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

nocco
nocco

外食も疲れちゃいそうな時は、おうちで楽しましょ♪

身体に優しくて栄養バランスもOKなので罪悪感なしです!

 

目次に戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました